忍者ブログ
ブログ移転を予定しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに連覇しましたね!!!



WBC、前回大会よりも感動も歓声も、注目も高かったように感じるのはやっぱり宿敵韓国戦だったからだろうか。


報道ステーションを見ていたら、シャンパンファイトで選手が順番に胴上げされていたんだけども、その中に小山良男がいた。

ご存じだろうか?
昨年中日を戦力外になった捕手の小山である。中日のブルペン捕手に転身した傍ら、今回ブルペン捕手として代表に帯同していたのだ。

毎度の話だが、裏方なくして選手のプレーはない。

少し照れながらもあの雰囲気の中で胴上げされていた小山は本当に嬉しそうだった。
他の打撃投手始め裏方もそうだろう。もう選手として活躍することは出来ないけれど、あるいは選手としてではおそらく出場することは出来なかったであろう、こうした場面にチームの一員として貢献できたことは本当に素晴らしいことだったんではないか?

ドラゴンズは選手こそ出していないけれど、こうしてチームの屋台骨を支えながら戦っている男がいる。
日本代表の「ドラゴンズ代表」として胸を張って日本に帰ってきて欲しい。


戦力外になった選手や引退してもう表舞台に出ることの出来ない男が連覇を支えている。
選手だけが日本代表ではない。「日本代表打撃投手」や「日本代表ブルペン捕手」「日本代表用具係」すべてが日本を代表する裏方であり、チームの優勝だ。そんなことを感じさせられた光景だった。


そんな小山の胴上げに俺は一番感動してしまった。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
小山はそういえば高校時代、松坂とバッテリーを組んだ選手でしたね。その後、亜細亜大ーJR東日本と、人が羨むようなアマチュア野球の王道を歩んできてましたが、松坂世代の活躍が大きく、なにか影に隠れる存在ではありました。その後プロ入りしましたが、芽が出ませんでしたね。

WBC連覇ができたのも裏方存在のなしではできなかったはずです。この胴上げは代表選手が、裏方の人たちに対して感謝の気持ちの表れではないかと。

しかしそういったところをみて感動できるwestlineさんは良識のある野球ファンだなと思います。
プライセス 2009/03/29(Sun)07:53:32 編集
» プライセスさん
小山はプロで伸び悩む典型的な例でしたからね。
今回の帯同は松坂の関連でだと思うんですが(高代コーチかも)小山の注目度が上がったという意味では良かったんじゃないかなぁと。

今回の日本代表は海外メディアも「まるでいつも同じチームで戦っているかのようで、スターの寄せ集めに見えない」と評していたようですよ。チームの一体感ですね。

いやいや、そんなことを言ってもらえるとは光栄です笑
westline@管理人 URL 2009/03/29(Sun)21:24:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◇選手移動情報◇
オフの選手移動先情報
●08’オフ~09版
最終更新2009/4/2

バックナンバー
■07オフ~08開幕前
最終更新2008/4/23
■06オフ~07開幕前
最終更新2007/3/28
プロフィール
HN:
westline
性別:
男性
自己紹介:
◆HomePage
Westline研究所
コメント
[01/18 Arnoldinvevy]
[01/17 Michalhums]
[01/17 ViktorianChets]
[11/11 westline@管理人]
[11/07 らー]
[10/19 中日ドラゴンズ徹底ブログ管理人]
[10/19 westline@管理人]
ブログ内検索
カウンタ
〔2006/03/07~〕
ADMIN

Copyright © [ | 野球バカのやってみました | ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]